mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】オシャレな街Subiacoに行くならマーケットのある土曜日がオススメ!

f:id:chappapplex:20190727210040p:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

今日はオシャレな街Subiacoの土曜日にしか開催されていないファーマーズマーケットと日本食材が揃う「不二マート」をご紹介します!

 

f:id:chappapplex:20190727141733j:image

f:id:chappapplex:20190727141724j:image

SubiacoはFremantle線の駅で、Perth駅から数えて3つ目の駅になります。Perth駅には入退場の際に改札がありますが、Subiaco駅には写真のようにTag on/offの機械だけが立っているだけなので忘れずにタッチしてから出るようにしてください。

 

f:id:chappapplex:20190727141729j:image

f:id:chappapplex:20190727141738j:image

駅を出てWoolworthなどがあるモールとは反対方向に進んでいき、だいたい10分かからずに「Subi Farmers Market」が開催されているSubiaco Schoolに到着します。

先日ご紹介したカフェのある方の出口と思っていただければわかりやすいと思います。


f:id:chappapplex:20190727141752j:image

f:id:chappapplex:20190727141744j:image

f:id:chappapplex:20190727141748j:image

小学校の中庭に当たるような場所でFarmars Marketは開催されていますが、地元のお店が中心となって集まっているため規模は小さめです。飲食店が多く朝食にぴったりのスープや軽食を出してるお店はもちろん、グルテンフリーのパン屋さんが多く出店していました。

そして、カラフルなお野菜やフルーツもたくさん並んでいて美味しそうな小ぶりのみかん(写真のオレンジとは違うよ)も売っていたのですがネットに10個以上入ってたので今回は買わず...風邪引いたら迷わず買いに行くと思います。 

規模が小さいためフラっと立ち寄る地元の方が多いように感じたのと、開催が土曜日の8時〜12時までと4時間しか開催されてないため、みなさんあらかじめ早起きの予定を立てて行ってみてくださいね!

 

f:id:chappapplex:20190727141758j:image

そしてSubiacoに行ったらぜひ立ち寄っていただきたいのが日本食材を扱う「不二マート」です。

店内の写真はお断りしているとのことだったので撮ることはできなかったのですが、店内には日本の調味料をはじめインスタント麺や冷凍食品、クックドゥの材料に混ぜるだけのやつやお菓子、100均で売っていそうな雑貨が$2.5で売っていたりとまるで日本のスーパーに来たみたいな感覚です。漬物・豆腐・納豆あたりはアジアンショップでも売ってなかったりしますしね...

私が行った時間帯のお客さんは他の国のアジア系の方ばかりで日本人がいなかったのに驚きましたがパースに住む日本人なら1度は行くべきお店だと思います!

f:id:chappapplex:20190727141719j:image

そして購入したのがこの3つ!お醤油とインスタントのお味噌汁、そして$1に値引きされていた黒酢あんの素を買いました!(今気づいたけど英語で書いてあるから輸入品って事ではないのかな?)とりあえず寒い冬にお味噌汁やあったかい肉じゃがとか食べたいなと思っていたのでお安くてにいれることができて大満足です!

 

みなさんも土曜日の朝はオシャレな街Subiacoに出かけてお買い物を楽しんではいかがですか?