mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】図書館近くの小さなカフェ「POLLY」

f:id:chappapplex:20200307004035j:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

今日は州立図書館の前にある小さなカフェを紹介します。

 

カフェの名前は「POLLY」です。

 

カフェの周辺には図書館や美術館、現在工事中の博物館など多くの文化施設があり、「Perth Cultural Centre」と呼ばれる一帯にカフェはあります。

イベントが開催されたり、ノースブリッジ側からパース駅への通り道にあるので見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:chappapplex:20200307004042j:image

お店の中にはいくつか椅子がありますがほとんどの人が飲み物を持ち帰りで注文している様子で、混み合う時間帯は外まで行列が伸びるんじゃないかというくらい狭いです。

 

f:id:chappapplex:20200307004048j:image

f:id:chappapplex:20200307004101j:image

初めてカフェの中に入って驚いたのはベーグルやサンドウィッチの種類の多さ!

カフェの大きさ的にもドリンクがメインかと思っていたのですがこれだけフードが充実しているとさくっとランチも出来ちゃいそうです。実際に博物館で工事のお仕事をしているであろう黄緑の服を着たお兄さん達もテイクアウェイでいろいろ注文していましたよ。

 

f:id:chappapplex:20200307004027j:image

Latte $4

 

可愛いカップに入ったラテはインスタ映え間違いなし!

コーヒーの味が強く、時間が経つと少し苦味が増して感じたラテでした。

 

 

f:id:chappapplex:20200307004031j:image

外にもハイチェアーが並んでいるので今の時期は暑くもなく気持ちよさそう!

 

ぜひみなさんもインスタ映え間違いなしのこのカフェに行ってみてください!