mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【オーストラリア】美味しくて1番安いコーヒーを買うならセブンイレブンで決まり!

f:id:chappapplex:20190720123700j:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

物価の高いオーストラリアでコーヒーを買って飲もうと思うと3~5ドルは平気でしてしまうのが今の現状ですが、パースで安くて美味しいコーヒが買える場所を見つけたのでご紹介したいと思います。

その場所は、「セブンイレブン」です。

実はパースにも日本のコンビニがあるんです!8年前は日本食のレストランくらいしかなかったパースも今やユニクロもダイソーもあるっていうので本当に驚きですよね。

場所はHey Streetにあり、シティでのお買い物中に気軽に寄る事もできますし、先日ご紹介したCity of Perth Libraryに近いのでコーヒーを買った後に図書館で勉強するのもいいですね!


f:id:chappapplex:20190720123645j:image

日本のセブンイレブンでも「セブンカフェ」として美味しいコーヒーが安く簡単に買えるのでよく利用していたのですが、オーストラリアのセブンにも同じようにあるのにはビックリでした。コーヒーマシンは日本のものと違うようですがコーヒー豆をその場で一杯一杯引いているのは変わらないようです。マシンの下にカップが用意されているので自分で取ってコーヒーを注いだ後にレジでお会計をするのでそこだけは順番が違うので気をつけてくださいね!


f:id:chappapplex:20190720123708j:image

料金はRegular $1/Large $2/Super $3 となっていてとてもわかりやすい!カップを取ったらマシンにセットして選んだカップのサイズを選択します。その後コーヒーの種類を選択して抽出を待つだけで、ボタン部分も日本のマシンと同じような感じなので簡単に操作できます。

コーヒーの種類はCappuccino/Latte/Flat White/Long Blackがありますが全て同じ料金なので気分によって選べるのがいいですね!コーヒの抽出が終わったら砂糖をお好みで入れてマシンの上に置いてある蓋を閉めてレジに行けばOKです。


f:id:chappapplex:20190720123705j:image

日本だとブラックコーヒーで100/ラテだと150円からになるので、それよりも安い$1ドルのラテってどんな味なんだろうと思ってましたが普通に美味しい!日本のセブンカフェはミルクにこだわって何度も改良がされていますが、オーストラリアも負けじと美味しいラテを提供してくれています。(ミルクの自然な甘みは日本の方が強いです)コーヒースタンドで買うコーヒーの半額以下の値段で買えるので普段使いとして使いたいお店No.1だと思います。そして操作も簡単で、オーストラリアの独特のコーヒー文化であるFlat WhiteLong blackも飲めるのでお試しにも最適だと思います。

 

初心者でも簡単に買えて、新しい味が試せるセブンイレブンの$1コーヒーをみなさんも試してみてくださいね!