mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【オーストラリア】Colesで歌舞伎揚を発見!?量り売りスナックは安くてオススメです!

f:id:chappapplex:20190721104523j:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

オーストラリア生活も3週目に入り学校も始まったのですが、勉強をしているときにどうしても何かつまみたくなってしまうのが人間というもの。

そこで今日はColesで見つけた量り売りスナックをご紹介します!

今回はシティにあるColes Centralに行ってきました。

先日ご紹介した$7.5で美味しいご飯が食べられる「Chicken Rice Corner」があるフードコートの上の階にあります。


f:id:chappapplex:20190721104547j:image
f:id:chappapplex:20190721104535j:image
f:id:chappapplex:20190721104527j:image
f:id:chappapplex:20190721104553j:image

f:id:chappapplex:20190721104543j:image

お店に入るとすぐに見えてくるのが量り売りコーナーです。

よくあるナッツ類だけかと思いきや、ドライフルーツやベジチップス、チョコレートもたくさんあって種類が豊富です。お茶の葉まで量り売りコーナーに並んでいたのは本当にびっくりしました。


f:id:chappapplex:20190721104532j:image

手順は簡単!

1.量り売りコーナーにある専用の袋に欲しい種類のナッツやお菓子を好きな量だけ入れる

種類によって値段が変わるので値段が違うものは一緒に入れないように

2.量る機能のついた機械に袋を乗せて取った種類のケースに書いてある3桁の数字を入力

3.種類、グラム、値段を確認して良ければラベル発行ボタンを押す

ここで量を増やしたり減らしたりしたければ量りから商品をどかせば最初の画面に自動で戻ります

4.ラベルを袋に貼って他の商品と一緒にレジで支払い



f:id:chappapplex:20190721104539j:image

今回買ったのは「Chilli Rice Cracker(歌舞伎揚)」です!

日本でも好きでよく食べていたので見つけた瞬間コレだ!っと思いました。まさかColesで出会えるなんて思ってもみなかったのでびっくりしました。

1kg $17.5と書いてあるのでいまいちどれくらいの量かわからなかったのですが、$1.09で写真の量なので日本のコンビニに売っていた歌舞伎揚と同じぐらいの値段もしくは少し安いくらいかと思います。

 

オーストラリアってポテトチップスが本当に高くて、おやつ何にしようかな?と迷ってたところだったので、また別の種類のベジチップスやナッツも試してみたいと思います。皆さんもオーストラリアのおやつに悩んだらこの量り売りコーナーを覗いてみてくださいね!