mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】オーストラリアのガソリンスタンドと24時間営業のコンビニ!

f:id:chappapplex:20190725003848p:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

オーストラリアの中でもパースはお店が閉まるのがとにかく早い!シティは平日6時には全てのお店が閉まって街は閑散としますし、休日だとそもそもが開いてないもしくは4時頃に閉まるお店ばかりです。

そんな中で24時間営業のお店を発見したのでご紹介します!

f:id:chappapplex:20190725003900j:image

そのお店は、なんとガソリンスタンドに併設されているコンビニです。

私の家の近くには「CALTEX」というガソリンスタンドがあり、そこには「Star mart」というコンビニが併設されています。パースに来てから車を運転してないので詳しくはわからないのですが、みた感じはセルフのガソリンスタンドで支払いをこのコンビニの中で対人で行うみたいです。

コンビニというと、シティに「セブンイレブン」があるのですが正直この「Star mart」の方が品揃えが良かったので写真でご紹介します!

 

f:id:chappapplex:20190725003913j:image

f:id:chappapplex:20190725003917j:image

まずはお菓子コーナーです。チップスはもちろんですがチョコやシリアルバー、ガムなど車の運転中に片手で食べれるような軽いスナックがたくさんありました。値段はスーパーのセールがないときの値段とそんなに変わらないと思います。

 

f:id:chappapplex:20190725003941j:image

その他の食品コーナーには食パンや塩コショウなどの調味料、カップ麺やトマト缶もあったので買い忘れがあった時に良さそうです。主婦の味方ですね!

 

f:id:chappapplex:20190725004132j:image

アイスコーナーは日本のコンビニの倍くらいのスペースがありました。こっちの人は冬でも外で平気でアイスを食べる傾向にあります。

 

f:id:chappapplex:20190725004000j:image

ドリンクコーナーは日本のコンビニと同じように入り口から1番離れたところにあるから面白いw コーラとその他の炭酸、そしてレッドブルで半数を占めてるんじゃないかというくらいジュースばかりでした。

 

f:id:chappapplex:20190725004004j:image

冷蔵コーナーにはサンドイッチやヨーグルト、フルーツなどが並んでいました。

 

f:id:chappapplex:20190725004011j:image

f:id:chappapplex:20190725004121j:image

レジ横には日本と同じようにホットミールが並んでいて、その横には美味しそうなドーナツやマフィンが並んでいて品揃えの多さに驚きました。

▷2019.8追記 ドーナツ買って食べてみたのですが見た目とは裏腹に中がパサパサで美味しくなかったのでオススメしません...

 

f:id:chappapplex:20190725004031j:image

最後にガソリンスタンドあるある?なのかわかりませんが、このPとLのマークが売っていたのですがこれって何かわかりますか?オーストラリアで免許を取る際に仮免の時がLマーク、その後テストに受かれば赤のP→緑のPと進んでいくそうです。多分自分で買うんでしょうね!

 

意外と品揃えも多く美味しそうなドーナツが並ぶガソリンスタンド併設のお店、みなさんもチェックしてみてくださいね!