mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】小腹が空いた時に最適!パース駅で買えるシナモンドーナツはたったの60c!

f:id:chappapplex:20190720123611j:image

みんさん、こんにちは!Mikiです。

早速ですがみなさん甘いものは好きですか?海外のスイーツは見た目以上に甘いものが多く苦いコーヒーがなければ食べれないような血糖値爆上がりスイーツも多いですが、今日はパース駅で買える甘さ控えめだけどとっても美味しいお手頃価格のシナモンドーナツをご紹介します!

 お店の名前は「Trackside Bakery」です。
f:id:chappapplex:20190720123616j:image 

場所はパース駅の2階にあり、改札の目の前にあります。MYERからの連絡通路や美術館側から行くとお店と同じ階に続いているのでわかりやすいと思います。

f:id:chappapplex:20190720123518j:image 

f:id:chappapplex:20190720123556j:image

オーストラリアのパン屋さんは日本のパン屋さんと違いパイやマフィン、ドーナツをメインで売っていることが多く、パンと言ってもクロワッサンやハード系のパンくらいなので日本のパン屋さんで見つけれるようなあんぱんやクリームパン、お惣菜パンと呼ばれるものを食べたい時は中華系のパン屋さんに行くと食べれます。

このお店にも多くのドーナツやタルト、パイなどがショーケースに並んでいました。

f:id:chappapplex:20190720123603j:image

そして、今日ご紹介するオススメのドーナツが「CINNAMON DONUTS(DOUGHNUTS)」です。

写真の通り1つ60c、3つなら$1.6という破格の安さ!改札からすぐということもあり多くの人が足を止めていくので前の人のお会計が終わったらすぐに店員さんにアピールしてくださいね!

ミスドのドーナツよりも2周りほど小さいドーナツですがふんわり食感で何個でも食べれちゃいそうな程よい甘さの素朴な味です。1個60cで買えますが後を追う美味しさなので1人であっても3つは買わないと後悔しますよ!笑 そして3-9-12個でまとめて買ったほうがお安いのでパーティーの時にみんなの分も買って差し入れ用にも使えるかと思います。


f:id:chappapplex:20190720123559j:image

みなさんもご存知の通り環境・ゴミ問題の解決のため、パースではスーパーやデパートなどで物を買ってもビニール袋はもらえません。ここのお店も同じように紙袋にドーナツを入れてそのまま渡してくれるのですが、ご覧の通り受け取って2分後にはこれだけの油が出てきてしまうのでバッグの中がベトベトにならないためにも事前に持ち帰り方法だけは考えておいたほうがいいと思います。ちなみに私はこのまま手に持って家まで帰ります。

 

パースにはおしゃれなカフェベーカリーやドーナツ屋さんも増えてきていますが、シンプルに美味しいドーナツが食べてみたくなったら皆さんも是非「Trackside Bakery」に行ってみてください!