mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】シティで激安$7.5ランチ「CHICKEN RICE CORNER」

f:id:chappapplex:20190710001713p:image

みなさん、こんにちは!Mikiです。

オーストラリアに来て改めて驚いたのがその物価の高さ!

f:id:chappapplex:20190710000207j:image

こんな風にスーパーで朝食用のパンやヨーグルト、ジュースを買っただけであっという間に$20を超えてしまうのがオーストラリアなんですよね。

ワーホリはもちろん学生ビザでもアルバイトはできますが、学校に行きながらアルバイトで十分な生活費を稼ぐのは結構しんどい。そして、シティで一人でお手頃に食べれる場所を探すのも結構大変なんですよね、特に来て間もない頃は友達もいないし。

そこで、シティで安くて美味しく気軽に一人でランチをしたい時にオススメするのがパース駅の目の前のRaine Square内にあるフードコートです。

Rain Squareは2019年7月現在も工事中のため昨日は通れた入口が今日は通行止めだったりしますが、中に入るとびっくりするほど綺麗で何よりColesが入っているので食料品の買い出しにも最適です。

 

f:id:chappapplex:20190709233551j:image

フードコートは地下1階にあり6軒ほどのこじんまりとしたフードコートですがお昼時は賑わっていて日本食やインドカレー、タピオカドリンクのUTOPIAも入っています。

(写真を撮ったのは3時過ぎなのでスカスカw)

 

その中で今回オススメするのが「CHICKEN RICE CORNER」です。

f:id:chappapplex:20190709233532j:image

f:id:chappapplex:20190709233545j:image

こちらはチキンライス(シンガポールチキンライス/カオマンガイ)のお店で、メニューには「BBQ Chicken Rice」や「Roasted Chicken Rice」がありご飯ではなく麺も選ぶことができます。

 

f:id:chappapplex:20190709233628j:image

今回注文したのは「Hainan Chicken Rice ($7.5)」です。

鶏肉自体はあっさりした味付けですがその出汁で炊いてあるご飯がめちゃめちゃ美味しくてビックリ!自分でかけるピリ辛の赤いソースをかけるとさらに食欲をそそります!セルフサービスのスープもあるのですが、そちらも優しい味付けでホッとできるお味でした。

 みなさんもシティでの一人ランチの時に行ってみてはどうですか?

 

【CHICKEN RICE CORNERの基本情報】

住所:300 Murray Street Perth 
Bordered by Wellington Street, William Street, Murray Street and Queen Street

アクセス:パース駅からすぐ

営業時間:10:30-8:30