mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】学生の強い味方!Officeworksに行けば文房具はなんでも揃います!

f:id:chappapplex:20190725212014p:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

オーストラリアに留学する際に荷物で悩む物の1,2位を争うと言っても過言ではないのが文房具ではないでしょうか。「オーストラリアにも売ってるだろうけど質はどうなんだろう?」「デザインや値段は?」と不安に思い大量の文房具を準備している方も多いかと思います。

そこで今日はシティにある文房具屋さんをご紹介します!

めっちゃ便利なお店「Officeworks」f:id:chappapplex:20190725201022j:image

Underground駅の近くでHey Street沿いの青い看板が目印なのですぐわかると思います!

文房具だけではなく、タブレットやパソコンといった電子機器やオフィス用の机や椅子の販売、写真プリントもできるので多くの人で賑わっていました。

 

f:id:chappapplex:20190725201030j:image

f:id:chappapplex:20190725201017j:image

f:id:chappapplex:20190725195917j:image

こちらはペンコーナーです。

基本的に海外のペンって種類も少なく質も悪い。その上高いというイメージがあると思うのですがパッと見でやはり値段は高いですね。ただ、写真2枚目のフリクションペンは日本と比べても高くないしクラスメイトでも使っている人が多いので学生にはオススメです!

 

f:id:chappapplex:20190725201003j:image

f:id:chappapplex:20190725201026j:image

f:id:chappapplex:20190725201612j:image

のりとハサミのコーナーです。

基本的に1つあれば足りるとは思いますがこのお店で売っていると知ってるだけでも安心ですよね!ちなみに私は飛行機に乗る際に間違えて手荷物にハサミを入れたままにしてしまいその場で処分してもらったので88cのハサミを早速このお店で買いました。

 

f:id:chappapplex:20190725201616j:image

f:id:chappapplex:20190725201008j:image

f:id:chappapplex:20190725200959j:image

付箋、マステ、クリップのコーナーです。

付箋はシンプルなものしか売ってないにも関わらず値段が高すぎるので筆箱とかに入る小さなサイズのものを日本から持ってくるといいと思います!その代わりクリップに関してはカラフルで可愛いものが多かったので必要であればこちらで買ってもいいと思います。

 

f:id:chappapplex:20190725201013j:image

f:id:chappapplex:20190725195938j:image

f:id:chappapplex:20190725201630j:image

ファイルとクリップボードのコーナーです。

学校の授業で配られたプリントやエッセーなどのライティング課題をまとめて保存する際に必要になるファイルなども売ってます。すごく高くはないけど安くもないという印象。必要であれば買い足す程度でいいと思います。

 

f:id:chappapplex:20190725195912j:image
あとはメルカリがもしオーストラリアでも存在してたらめっちゃ重宝しそうなプチプチ付きの袋やダンポールも売ってます。ただ値段が信じられないぐらい高いのでご注意を!


文房具ってどこで買えばいいかわからなかったのですが、やっぱり品揃えはもちろん値段的にもこのお店が1番よかったので、みなさんも学校に通い始めて必要なものが出てきたらお店をのぞいてみてくださいね!