mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】日本だけじゃない!アジアの食材が全て手に入る「COVENTRY VILLAGE」

f:id:chappapplex:20190714161547j:plain

みなさん、こんにちは。Mikiです。

今日は海外生活の中で日本が恋しくなった時、体調を崩した時、あるいは日々の食事などなど何かと家にストックがあると安心な日本の食材・調味料を扱う大きなショッピングモールである「COVENTRY VILLAGE」をご紹介します。

今回ご紹介する「COVENTRY VILLAGE」があるのはシティからバスで約30分のMorleyという場所で、隣には「Galleria Shopping Centre」というwoolworthsやColes、KmartやMYERが入っている大きなショッピングセンターあるので土日は多くの家族連れで賑わっている地域でもあります。

f:id:chappapplex:20190714161701j:plain

シティから出ているバスだと「60,68,950」に乗って「Morley bus station」まで行ってガレリアを通り越し大通りを渡るかたちになります。

お店自体は一つ屋根の下に140以上の小さな商店が入っている複合施設になっていて食品を扱うスーパーや各国の食材を扱うアジア系のお店、飲食店や雑貨屋さんなど多岐に渡ります。

 

その中でもオススメなのが「MCQ」です!

f:id:chappapplex:20190714161811j:plain

MCQはWA州一の売り場面積と言われるほどとにかく広く、普通のスーパーでは見かけないアジアではよく食べられる野菜(例えば大根やネギ)はもちろん各国アジアの調味料やお菓子、インスタント食品が並びます。

 

f:id:chappapplex:20190714181501j:image
f:id:chappapplex:20190714181514j:image

野菜コーナーでは量り売りの他にもじゃがいも、人参、玉ねぎはキロ単位の大袋に入って販売されてるものもありますし、種類が普通のスーパーより格段によく新鮮で綺麗なものが多いの料理をする人にはオススメ!


f:id:chappapplex:20190714181507j:image

野菜コーナーの奥にはお米コーナーがあり日本のお米もありましたが値段まではわからず...ジャスミン米などの海外のお米がほとんどでした。

ちなみに日本のお米に似ているオーストラリアのお米もあり、これはIGAなどのスーパーでもたまに半額になっているのでそちらで買ってもいいと思います!


f:id:chappapplex:20190714181542j:image
f:id:chappapplex:20190714181457j:image

日本の調味料も醤油やマヨネーズだけではなく焼肉のたれやお好み焼きソース、ドレッシングなんかも売っているので日本の味がオーストラリアでも楽しめます。


f:id:chappapplex:20190714181529j:image
f:id:chappapplex:20190714181535j:image

感覚的には韓国の食材の方が種類が多い気がしました。


f:id:chappapplex:20190714181525j:image
f:id:chappapplex:20190714181519j:image
f:id:chappapplex:20190714181510j:image

お菓子も日本にあるお馴染みのものであっても韓国パッケージのものばかりだったのでオーストラリアでは韓国のものの方が仕入れやすいのかと思います。


f:id:chappapplex:20190714181547j:image

インスタント麺も袋麺、カップ麺どちらもありますがこちらも韓国のものに押されていますね...ちなみにこのピンクのカルボナーラ味のプルダックポックンミョンは美味しいので個人的にオススメします笑 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが冷凍食品も充実していて、普通のスーパーでは手に入らない牛や豚肉の薄切り肉も300g,600gというようにパック詰めされて売られているのでカレーや肉じゃが、豚キムチでもなんでも作れちゃうのでオススメです。

 

日本のもの、アジアのものが恋しくなった時、ぜひこのお店に行ってみてくださいね!