mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】台湾No.1がついにパースに上陸「幸福堂」

f:id:chappapplex:20200301222314j:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

今日はパースシティに新しくオープンした台湾のタピオカドリンク屋さんを紹介します。

お店の名前は「幸福堂」です。

 

 

お店はBarrack Stにあり、数軒隣にはUtopiaとバブルティーショップの激戦区にあります。

 

 

 

f:id:chappapplex:20200301222318j:image

オープンから2日間がプロモーションをやっていたこともあり行列があまりにも長かったので諦めて1週間ほど経ってから再訪しましたが、それでも20分ほど並びました。外からは黒糖タピオカを作ってる姿が見れるのでそれはそれで楽しいかも。

 

f:id:chappapplex:20200301222342j:image

メニューは1番人気の黒糖タピオカミルクティーとティーベースのドリンクがあり、タピオカやウサギの形のパンナコッタを追加でトッピングできるようです。

他のお店より種類は少なく、トッピングも限られているので注文はしやすいと思います。

 

f:id:chappapplex:20200301222345j:image

店内には飲食スペースがないので持ち帰り専用になりますが、台湾式のおみくじ的なものがレジ横にあるのでドリンクの出来上がりを待っている間に遊んでいる方もいました。

(よくわからず引かなかったのでおみくじが本当に入っているのかは不明です。笑)

 

f:id:chappapplex:20200301222350j:image

Jusmine Tea with Honeycomb $5.8

 

ミルクティーは苦手なのでジャスミンティーにしましたが蜂蜜の味がしっかりしていて、レモンもたっぷり入っているのでさっぱりした味で、暑い日にはぴったり!

タピオカをトッピングしなくても十分満足できる量でした。

 

ミルクティーが苦手でもティーベースのドリンクがたくさんあるので行列が短くなったらまたすぐに行きたいお店です。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!