mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】フリーマントルのFish&Chipsなら「Cicerello’s」で決まり!

f:id:chappapplex:20191002235114j:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

今日はフリーマントルでオススメのお店を紹介する第1弾としてオーストラリアの国民食といっても過言ではないFish&Chipsのお店をご紹介します。

お店の名前は「Cicerello's」です。

メイン通りではありませんが海沿いにFish&Chips屋さんやレストランが並んでいる中の1つのお店で、フリーマントル駅から歩いても10分もかからずに着けるので場所もわかりやすいです。

 

お店の看板に堂々と「WA's No.1 Fish and Chips」と書かれているので、間違いなくフリーマントルの中でもNo.1のお店だと思います。※味が1番なのか売上が1番なのかはわかりませんが....笑

祝日のお昼前でお店に入ると入口付近からレジまで行列ができていましたがレジの回転が早いためすぐに自分の番が回ってきました。

 

f:id:chappapplex:20191002235118j:image
f:id:chappapplex:20191002235122j:image
f:id:chappapplex:20191002235127j:image

定番のFish&ChipsにはHokiという魚が使われているようですが魚の種類によってお値段が変わってくるのと、チリマッスルやオイスター、ピザまであるのでメニューがとても豊富です。冷蔵庫にはドリンクと一緒にタルタルソースやチリソースなどディップ用のソースもあるのでお好みで追加してみてください!

 

f:id:chappapplex:20191002235133j:image

今回はお友達と2人だったのでSeafood Tray($24.25)を注文しました。

定番のFish&Chipsにカラマリ、カニ、エビ、パイナップルとコールスローが付いてくるので女性2人でシェアするのにちょうどいいサイズです。

白身の魚はフォークを入れるとほろほろで柔らかく、カラマリやエビはプリプリしていて揚げ物だけのプレートですが衣が軽くサクッと揚がっているので飽きることなく食べ続けることができます。今まで定番のものしか頼んだことがなかったのでこのSeafood Trayは色々食べれて本当にオススメ!タルタルソースは小さい市販のものが1つ付いてきますが追加で買ってたっぷりつけると最高です。

 

f:id:chappapplex:20191002235149j:image

店内にも十分なスペースがありますが、天気が良ければ外のテラスで食べるのがオススメ!カモメたちがパラソルの上や足元からおこぼれを狙ってますが直接襲ってくることはなかったので安心して大丈夫です。

 

f:id:chappapplex:20191002235153j:image

お店の横にはインスタ映えなモニュメントもあるのでFish&Chipsでお腹を満たした後はぜひ写真を撮ってフリーマントル観光に出かけてみてくださいね!