mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】日本のコシのあるうどんを食べるなら「一二三屋」へ


f:id:chappapplex:20190921093025j:image

みなさん、こんにちは。Mikiです。

日本人ならお米はもちろん、たまにはラーメンやうどんなどの麺類が食べたくなることもありますよね!今日はパースで1人でも気軽にうどんが食べられるお店をご紹介します。

お店の名前は「一二三屋」です。

 

Murray Streetを東に進んで小道に入るとお店があるのですが初めてだと少しわかりづらいので地図があると安心かと思います。語学学校のP.I.C.Eに近かったです。

 

f:id:chappapplex:20190921093055j:image
f:id:chappapplex:20190921093051j:image

お店の前には英語で書かれたメニューと注文の仕方が書かれた看板が置いてありました。日本のうどん屋さんと変わらないオーダーシステムで先にうどんを注文して好きな天ぷらを取りお会計をしてもらいます。店員さんは日本人の方が多かったので日本語で注文OK!天ぷらはかき揚げやちくわ天など馴染みのあるものばかり揃っていました。

 

f:id:chappapplex:20190921093149j:image

店内はオープンエアーなので鳩さんがお店の中に入って来ているのが少し気になりましたが座席数もたくさんあるし、一人でも気軽に入れる雰囲気だったのでサクッとお昼ご飯を済ませたい時に使えるお店だと思います。

 

f:id:chappapplex:20190921093301j:image

ぶっかけ(並)+卵天 $8.9 

ぶっかけうどんを注文しましたが麺がもちもちしていてコシがあり、だしも美味しくてここは日本かと思うほどのクオリティーです。ネギや天かす取り放題はもちろんですが、うどんを揚げたスナックも置いてあり(味が付いているのを知らずうどんに乗せているのは間違いです...)うどんを食べた後に少しお喋りしたい時のおつまみにも最適!期間限定のメニューがあったりミニ丼と組み合わせたりいろんなうどんを楽しめるお店だと思います。

 

夜は名前を「四五六」に変え居酒屋さんとして夜遅くまで開いているようです。

ぜひみなさんもうどんを食べに「一二三屋」へ行ってみてくださいね!