mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【NY旅行】ニューヨーク一人旅、3泊6日の費用大公開!

f:id:chappapplex:20190203223844p:plain

 

こんにちは!Mikiです。

NYって旅好きなりみなさん1度は憧れる場所ですよね!きっとこの記事を読んでいる方はニューヨーク一人旅を検討中の方なのではないでしょうか。

そういう方も、そうじゃない方もみなさんぜひ読んでいっていください! 

NYひとり旅でかかった費用を大公開

私も旅行前に「どれくらい両替しよう!?」「そもそも私の予算でNYっていける?他の国がいいのか!?」なんて思っていろんなブログや旅行記を読みましたが大まかにしか書いてなかったので今回は細かく書いていきたいと思います! 

まずは、旅行前に予約した航空券、ホテルetc...合計10万円

f:id:chappapplex:20180714180350j:plain
◆航空券(Skyscanner経由、Air China) ¥75560

◆ホステル(エクスペディア経由、The Local NY×3泊) ¥20338

◆ESTAビザ申請 $14 (¥1513)

◆SIMカード(Amazon経由、Mostsim) ¥2400

合計 ¥99811

旅行の基本となる航空券と滞在先のホステル費用です 。今回はAmazonでSIMカードを購入したおかげでSNSに写真を投稿したりグーグルマップも見ることができたのでSIMフリーiPhoneってすごく便利! 

滞在中の交通費はメトロカード一択!合計42ドル

f:id:chappapplex:20180730233703j:plain

◆メトロカード(7days Unlimited) $32

◆エアトレイン往復 $10

7日間乗り放題のメトロカードを買ったのでもったいないかと思ったのですがNYの地下鉄はよく工事していたり土日は運行があったり予定通りに乗り換えができず同じ場所をぐるぐるしていたので買ってよかったと思います。

女子ひとり旅の食費。ニューヨークでは?合計150ドル

f:id:chappapplex:20190203223305j:plain
◆Lobster Place (Lobster Roll) $27.65

◆Ess-a-Bagel (Bagel) $17.64

◆Starbucks (Trenta size) $5.67

◆Buger Joint (Humbuger) $15.35

◆Lexington Candy Shop (French Toast) $23.20

◆Joe's Pizza (NY style Pizza) $3

◆Junior's Cheese Cake (NY Cheese cake) $7.75

◆Dough Doughnut (Doughnut) $8.13

◆Brooklyn ice creem factory (ice creem) $6

◆Mighty Quinn's Barbeque (BBQ) $17.04

ひとり旅だったのでちゃんとしたレストランにはなかなか行けずチップを払ったのはLexington Candy ShopとBuger Jointくらい。きっと複数人で行くとレストランにも行くと思うのでこれよりも食費はかさむと思います。 

NYの観光はどこに行く?入場料etc...合計121.75ドル

f:id:chappapplex:20190203222922j:plain

◆キンキーブーツ(ブロードウェイミュージカル) $90.75

◆アメリカ自然史博物館 $7

◆911メモリアルミュージアム $24

自分にご褒美♡女子は忘れちゃいけないショッピング!お土産も。合計350ドル

f:id:chappapplex:20190203222917j:plain

◆Century 21 $152.41

◆Victoria’s Secret $28

◆Michael Kors $94.72

◆KIEHL'S $17.57

◆その他

お土産はブランド物のショルダーバックや小銭入れを自分へのご褒美で購入!バラマキ土産はホールフーズ やM&M'Sで購入しました。 

純粋に旅行を楽しむなら13万円あればNYに行けちゃう!

一人だとNYの定番、ステーキハウスとかには行きづらいというが出てきてしまいますが食べたかったものはすべてお腹いっぱい食べて3泊で約13万円でした。

観光も自由の女神はスタテンアイランドフェリーを使ったので無料であまり興味のなかった美術館や夜景などは見に行かなかったしミュージカルは前日にディスカウントチケットを購入したのでお安く最前列で鑑賞。

1番お金がかかるのは航空券なのでそれさえ抑えれば13万円程度で憧れのニューヨークに行けちゃうんです!

 

ニューヨーク旅行を考えている方、ひとり旅どこに行くか迷っている方のお役に立てれば嬉しいです!