mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【台北旅行】台湾スタバに行ってみた!台北市内の3店舗を台湾限定ドリンクとともにレポート!

f:id:chappapplex:20171213110656j:plain

みなさん、スターバックスは好きですか?世界中にあって限定タンブラーを旅先で集めている方も多いのではないでしょうか。

今回は台湾旅行中に3店舗はしごしてしまった私が、台湾限定ドリンク、フードとともにご紹介いたします!

  • スタバ好き
  • 旅行中も知ってるお店でのんびりしたい
  • 台湾スタバの雰囲気が知りたい

そんな方はぜひ最後まで読んでみてくださいね! 

スターバックス保安門市(保安店)

f:id:chappapplex:20171213111226j:plain

まずひとつめは迪化街の近くにあるスターバックス保安門市(保安店)です。

一見スタバだとは思わないほどの素晴らしい建物ですが「バロック建築」というらしく、見た目だけでも優雅な気持ちになりますよね。その見た目の豪華さ通りこの保安店は「スターバックスリザーブ」取扱店です。日本でもある、バリスタが高いコーヒーをハンドドリップで淹れてくれるあの店です。リザーブ店仕様のマグやタンブラーは多かったですがシーズナルのものは少ない感じがしたのでグッズ目当てなら他の店舗がいいかも。

3階建てのお店で1階からは想像できないほど2階以上はゆったりのんびりできソファータイプの椅子が多いのが魅力です。

スイートポテトフラペチーノ   150元

2017年季節限定ドリンクのさつまいも味のフラペチーノです。

私の台湾旅行の数日前から発売になったのでどんな味だろう?と不安でしたが甘さほんのりでその中にさつまいものほっこり感があるフラペチーノでした。

 

スターバックスリザーブストア紹興

f:id:chappapplex:20171213111854j:plain

次はお店は「阜杭豆漿」からほど近いスターバックス リザーブストア紹興です。阜杭豆漿で朝食を食べている段階で冷たいものを飲みたいと思っていたのでそのまま直行してしまいました。MRTで行く場合、善導寺駅の6番出口すぐです。

お店自体はホテルの1階に位置しているお店なので広くはないですが大きなガラス張りなので開放感があって待ち合わせとかにもいいかも。

台湾限定/季節限定のグッズが多かったのはこのお店でした。

ポップコーンフラペチーノ   170元

名前の通りポップコーンが乗っているフラペチーノです。味はキャラメルフラペーチーノで甘いですがポップコーンが乗っていて特別感のあるドリンクでした。日本だと砕いたクッキーやナッツが乗ったフラペチーノはたまにありますがこんなにドーンと乗ってるのって珍しいですよね。

 

スターバックス台北圓環門市店

f:id:chappapplex:20171213112804j:plain

最後は寧夏路夜市から近いスターバックス台北圓環門市店です。

店舗の名前の通り、お店の前の道路はサークル状になっています。周りにお店が多いこともあり持ち帰りの方が多い印象。1階はみなさん飲んだらすぐ帰るという感じで回転が早く2回はソファー席もありゆったりコーヒーを飲んでる方が多くいました。

スポンジチーズケーキ  70元

台湾の限定フードであるスポンジケーキで、スターバックスのロゴが焼き付けてあります。見た目はカステラのようですが甘さは控えめでチーズの味も薄め。スフレチーズケーキではないのでシュワっと感もありません。本当にスポンジケーキでインスタ映えはするけど味は普通かも。チーズケーキは3種類並んでいたので好きなものを選んでいいと思います。

ちなみに一緒に頼んだドリンクは日本にもあるバニラフラペ(95元)です。

 

台湾スタバまとめ

台湾のスターバックスは日本と同じようにいたるところにあるので疲れた時に気軽に入れていつもの味が楽しめるのがいいですよね。

みなさんも日本にはないドリンクやフードを楽しんでくださいね!