mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【NY旅行】オシャレなニューヨークで安くて綺麗で快適なホステル

こんにちは。Mikiです。

みなさんはニューヨークでの滞在先はもうお決まりですか?全てにおいて物価の高さが旅行中のマイナスポイントになりかねないNY旅行。今日はニューヨーク旅行中に泊まったホステルをご紹介します。

• ニューヨーク旅行に行くのにホテルが決まってない人
  • 安くておしゃれ、景色のいいところに滞在したい人
  • ひとり旅で世界中の友達が欲しい人

そんな方はぜひ読んでみてください!

[:contents]

The Local@Long Island City

紹介するのは、ロングアイランドシティにある

「The Local」というホステルです。

今回の旅行で滞在先となるホステルを選ぶ上で、

• 1泊5000円以内でドミトリーOK
  • 駅から5分以内で夜でも安心
  • 綺麗でニューヨークっぽい

を重視して探していたのですがTax含めると5000円で収まらないところばかり。

そんな中でマンハッタン島を離れると全てが叶うこのホステルを見つけることができました!それではおすすめだった点を紹介していきます。

1.各ドミトリーにバス&トイレ付きで綺麗に保たれている!

滞在したのは4ベッドのドミトリー部屋です。みんなスーツケース広げっぱなしなので写真は省略。ネットで調べれば素敵な写真が出てきます。”ザ・ローカル””ニューヨーク”等でagotaやbokking.comサイトが出ますよ!

パイプ式の2段ベッドなので寝返り等で揺れます。下の段の下には収納棚があり南京錠も貸してくれるので貴重品も安心。私は貴重品は枕元に置いて寝る派なので使わなかったけど十分なスペースでした。

そして部屋にはトイレとシャワールーム、大きな鏡付きの洗面台があります。すべて独立なので4人が被ることは一切なし!ただシャワールームは1畳ほどのスペースに脱衣スペースとシャワーカーテンで仕切られた固定式シャワーなので使い勝手が悪いです...それでも共用トイレ&シャワールームがあるのですがそちらの使い勝手はよく毎晩そちらを使っていました。2階にに上がってすぐにあります。

2つの洗面台+2つの広めの個室がありその中にはトイレとシャワー、物を置ける棚があるのでめっちゃ快適。共用なので男性と鉢合わせることもありますが私は1回歯を磨いてる人とあっただけなのでみんな部屋のシャワーを使ってるっぽい。もったいない!ドライヤーもフロントで借りれます。

2.屋上と併設のカフェ&バーが最高すぎる!

ホステル探しの中でビビッと来たのがこの屋上からの景色!マンハッタンの街並みとクイーンズブリッジが綺麗に見えます。天気がいい日なんて最高に気持ちいい!「NEW YORK来たぜー!」って思える景色は本当にオススメ。

そして写真がないのが残念なのですが併設のバーがまたおすすめ。全ての人にバーでのドリンク1杯無料チケットがルームキーと一緒についています。私はお酒が飲めないのですが、ソフトドリンクやカフェタイムのコーヒーでもOK。夜はミニライブもあって生演奏の中いろんなひとと交流できます。

3.空港もタイムズスクエアもワールドトレードセンターも乗り換えなし!

そしてこのホステルの最寄駅のひとつにはEラインが通っていてジョンFケネディ空港から乗り換えなしで行けちゃうんです!!!※正式にはジャマイカ駅から。エアトレインと乗り換えます。そしてこの路線は終点がワールドトレードセンターという観光客に優しい路線。

帰りは深夜便だったので夜9時頃に観光を終えてホステルに戻り10時頃に空港に向かうため駅に戻りましたが夜も人通りがあり怖い雰囲気は全くありませんでした。

さらに、もうひとつの最寄駅は7番線が通っているのでグランドセントラルやタイムズスクエアに乗り換えなしです。

駅からホステルまでの道にはスーパーやデリ、ダイナーやカフェもありますしダンキンドーナツのように入りやすいチェーン店もあります。

ホステルスタッフも気さくに話しかけてくれてとっても優しくて最高のホステルでした。またNYに行く際は泊まりたいくらい!

みなさんがニューヨークのホテルどこにするか困った時に参考にしてくだされば幸いです。