mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【NY旅行】ハワイだけじゃない!ホールフーズはニューヨークでも行くべき!

f:id:chappapplex:20180614195126j:plain

 

こんにちは。Mikiです。

みなさん海外のスーパーマーケットってテンション上がりませんか?そしてオーガニックって聞くだけで健康になった気がしませんか?

今日はアメリカのオーガニックスーパーで有名な「ホールフーズマーケット」をご紹介します。

Whole Foods Marcktの魅力

海外旅行の際、現地のスーパーはバラマキ土産を調達したりホテルで簡単な食事を取りたい時にとても重宝しますがアメリカで有名なのが、この「Whole Foods Market」です!ネットで調べるとハワイの旅行ブログなんかによく登場していて日本人にもとっても人気なんです! 

そんなホールフーズですが私的オススメの理由が、

1、お値段は高めだけどLocalのものがいっぱいある

2、オリジナル商品のデザインが可愛い

3、デリが充実しすぎていて食べなくても見てるだけで楽しい

 

観光客もアクセスしやすいニューヨークにある店舗

NY旅行中は、コロンバスサークル店とブライアントパーク店に行って来ました。コロンバスサークル店は駅近のビルの地下にあり、なんと行ってもセントラルパークのすぐ近く!食料を調達するとすぐにピクニックができちゃうし駅近なので大量に購入してもすぐにホテルまで帰ることができます。

そしてブライアントパーク店の方もブライアントパークが目の前で2階のフードコート(買ったデリをすぐ食べれるスペース)は景色も良くてのんびりできそうなくつろぎスポット。お買い物はもちろんトイレも使えるので、NY旅行中はこの2つがメインになってくるのではないかと思います。

 

各売り場の紹介

野菜/果物コーナー

f:id:chappapplex:20180614195311j:plain

f:id:chappapplex:20180614195211j:plain

f:id:chappapplex:20180614195039j:plain

f:id:chappapplex:20180614194957j:plain

まずは入ってすぐにお野菜、果物コーナーになります。カラフルなお野菜、葉物もみずみずしい感じが伝わってきますよね!?玉ねぎが3種類も並んでいたりドレッシングも数多くの種類がありました。カットのフルーツやサラダも色とりどりのものがパック詰めされていていました。 

お魚/お肉コーナー 

f:id:chappapplex:20180614195405j:plain

お魚、お肉のコーナー。観光客はなかなか買えないので早足で通過です。

測り売りナッツのコーナー 

f:id:chappapplex:20180614195447j:plain

f:id:chappapplex:20180614195551j:plain

ナッツ、ドライフルーツのコーナー。

量り売りでどの種類を買ったのか自己申請なのでペンとラベルがあります。すでにパックされているものもあるけど自分で好きな量買えるのは嬉しいですよね!

そして、すごく気になったのが搾りたてのピーナッツバターが買えるやつ!隣にはアーモンドバターもあります。甘くないものもあるみたいですごく買いたかったけど現地で食べきる自信もなかったので断念。常温で日本まで持って帰れるのか情報お待ちしております!!!

デリコーナー 

f:id:chappapplex:20180614195719j:plain

f:id:chappapplex:20180614195750j:plain

f:id:chappapplex:20180614195829j:plain

 

f:id:chappapplex:20180614195933j:plain

そして多くの人で賑わうのがデリコーナーです。ここはサラダ系やあったかいお惣菜系、デザートまで自分の好きなものを詰め放題。ボックスが置いてあり、好きなものを詰めればOK!サイズごとではなく量でお値段が変わるのでパンパンに詰める場合は要注意です。

 

f:id:chappapplex:20180614195901j:plain

その横にはスープバーがあったり、店員さんに注文するタイプのデリも。こっちの方がお腹にたまる系(ミートボールやマック&チーズ)ありました。

Whole Foods Marketまとめ

写真にはありませんが、クッキーも量り売りだったりパンやドーナツ、ベーグルの種類も豊富でベーカリーコーナーも充実。いるだけで時間があっという間に過ぎていく楽しいスーパーでした。もちろんスナックもカラフルなデザインでお土産に買えるものも多いですよ!

旅行中に1度は行きたいホールフーズマーケット、この記事がお役に立てれば嬉しいです!