mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【NY旅行】アメリカンダイナー行きたいならここ!パンケーキもフレンチトーストも。

f:id:chappapplex:20180612235652j:plain


こんにちは。Mikiです。

今回はNYで行きたい昔ながらのレトロかわいいアメリカンダイナーをご紹介します。

  • アメリカンな朝食を食べたい
  • パンケーキもエッグベネディクトもみんなでシェアしたい
  • レトロかわいいお店に行きたい

そんな方にはぴったりのダイナーです!

Lexington Candy Shop"レキシントンキャンディショップ"

ニューヨークで朝食と言うとサラベスが有名ですが日本でも食べれるし、昔ながらのアメリカンダイナーに行きたいと思い100年近く続くこちらのお店に行ってみました!

その名の通り、レキシントン通りにあります。

 

外観 f:id:chappapplex:20180609230909j:plain

f:id:chappapplex:20180609231209j:plain

もう外観からしてツボです。すごく綺麗って訳じゃないのに惹かれる外観。歴史を感じる瓶コーラがたくさん並んでいます。めっちゃかわいいです!

内観 

f:id:chappapplex:20180609231752j:plain

f:id:chappapplex:20180609231902j:plain

お店の中もとってもいい感じ! 平日の9時頃に着いたのでピークを過ぎていたのかお客さんはまばらでしたがカウンター席とボックス席があり落ち着いた雰囲気です。 

メニュー

f:id:chappapplex:20180609231005j:plain

メニューにはシンプルにトースト&any 2 eggsもあるしパンケーキやベーグル、フレンチトーストも。そして、ここのおばちゃんがめっちゃ優しくて一緒にメニューを選んでくれます。「2人だったらこうやってシェアしたら?」「そう、それうちの看板メニューよ」などなどおしゃべりで可愛いおばちゃんでした。

バニラシェイク

f:id:chappapplex:20180609231115j:plain

まずはバニラシェイクが来ました!甘くて美味しーい♡銀のカップでキンキンに冷えたままきてグラス2杯分くらいあります。お友達はカフェオレ味。

フレンチトースト、ブルーベリーパンケーキ 

f:id:chappapplex:20180612235657j:plain

私はフレンチトーストにしました! このボリューム!4枚切りのトーストよりも分厚く感じます。シナモンのパウダーがたくさんかかってて甘すぎずふわふわでとっても美味しかったです!

友達が頼んだブルーベリーパンケーキもアメリカらしく薄いパンケーキで一口貰いましたがバターをたっぷり塗ると甘みが増してとても美味しかったです。 

f:id:chappapplex:20180612235647j:plain


レキシントンキャンディショップまとめ

お店の中の写真が少なくて本当に残念ですが、昔のアメリカ映画に出てくるようなレトロな内装で可愛さを感じながらいつも来ているであろう常連のおじちゃんもいていい雰囲気が漂っているお店でした。

ニューヨーク旅行中、ホテルで朝食なんて本当にもったいない!アメリカンダイナーで朝食を食べるなら、レキシントンキャンディショップがおすすめです!