mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【NY旅行】お肉を食べるならBBQスタイルのお店がオススメ!

f:id:chappapplex:20180609225338j:plain


こんにちは!Mikiです。

今日はニューヨークでひとり旅中どーしてもお肉を食べたくなった方必見!美味しいBBQレストランをご紹介します。

  • ひとり旅だけどアメリカらしく肉を食べたい
  • リーズナブルで景色のいいお店に行きたい
  • フードーコートでサクッと簡単に済ませたい 

そんな方におすすめです! 

Mighty Quinn's Barbeque(マイティクインズバーベキュー)

こちらのお店はブルックリンで毎週末開催されている”Smorgasburg(スモーガスバーグ)"というフードベンダーの集まるマーケットで人気のテキサス風のBBQレストランです。今回はバッテリーパークシティ店に行ってきました。

f:id:chappapplex:20180609221631j:plain

アクセス方法とその他のお店

ワールドトレードセンターから大通りを挟んで西側。”BrookfieldPlace(ブルックフィールドプレイス)"内のフードコート”Hudson Eats(ハドソンイーツ)"の中にあります。

比較的新しいフードコートで日本にも進出しているウマミバーガーやタコス、カップケーキ、寿司etc...たくさんのお店が入っています。

店構え

f:id:chappapplex:20180609220427j:plain

そして、マイティークインズの店構えがこちら。左側からオーダーをしてお肉を目の前でスライスしてもらい右にずれながらサイドオーダー、レジでドリンクと支払いをします。

メニューとオーダーの仕方 

f:id:chappapplex:20180609230050j:plain

f:id:chappapplex:20180609230055j:plain

f:id:chappapplex:20180609230059j:plain

http://mightyquinnsbbq.com/locations.html

そしてメニューがこちら。初めてだしオーダーの仕方もわからなかったのでお店の人に話しかけるとすごく丁寧に説明してくれて、試食もさせてくれました! 

前のお兄さんがオーダーした同じ種類のお肉の塊からスライスしてくれ、それがめちゃめちゃ美味しくて「私もこれ!」と注文。お肉のみかサンドイッチ(ただのバンズに挟む)か聞かれます。せっかくなのでサンドイッチにしてみました。

そのあとサイドメニューを決めます。こちらはサイズ別のカップに入れてくれるもので指差しで見ながら注文!ただ、最後にピクルス等の無料のサイドメニューを聞いてくれるので欲張るとお腹いっぱいで食べれなくなっちゃいます。

で、右にどんどんずれて行ってレジでお支払いで終了です。 フードコートなので好きな場所に座ってOK!ちょうど窓際のソファー席が空いていたのでハドソン川を食べながら頂きました。

注文メニュー”Pulled Pork”

f:id:chappapplex:20180609225405j:plain

お肉がとってもジューシーでやわやかくてトロトロ!塩気もちょうどよくてサンドイッチのパンが甘みがあってクオリティーが高い!

 

f:id:chappapplex:20180609225355j:plain

完全にビーフだと思い込んで食べてたのですがレシートをみると”Pulled Pork" のSingle Serivingとなってる。えっ!?ポーク? 豚さんなの!?ってくらい美味しかったです。いや、本当に。

 ハドソン川の景色

f:id:chappapplex:20180609225413j:plain

5月上旬のNYは日が長く8時頃に暗くなるのでちょうど夕食時はハドソン川に夕日が沈むのが綺麗に見えます。これはとってもオススメ!実際に私が一人で窓際のいい席座ったもんだからいろんな人が私越しに夕焼けの写真を撮ってました。

Mighty Quinn's Barbequeまとめ

フードコートなのでひとり旅はもちろん、複数人で行ってもシェアしながらいろんなものを食べれるのでみんなにオススメの場所です!ぜひみなさんもNYで夕食どこで食べようか迷った時は”Hudson Eats"の”Mighty Quinn's"に行ってみてくださいね!