mikipedia

2019年7月からオーストラリアTAFE留学中。留学生活の記録と生活情報発信中!

【パース】図書館近くの小さなカフェ「POLLY」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日は州立図書館の前にある小さなカフェを紹介します。

【イベント2020】Hyde Park Fairに行ってきました!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はパースで毎年3月に行われているイベント「Hyde Park Fair」の様子をご紹介します!

【パース】グルテンフリーのアイスクリームがある「KULD CREAMERY」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日は夜遅くまで営業していて、グルテンフリーのアイスクリームを置いているお店をご紹介します。

【パース】インスタ映えのフレンチトーストのあるカフェ「ARLO」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はシティのビジネス街でインスタ映えのフレンチトーストがあるカフェをご紹介します。

【パース】Northbridgeにある静かなカフェ「OPEN by Duotone」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はNorthbridgeにあるカフェをご紹介します。

【パース】個人的にパースで1番ラテが美味しい「Blacksmith」を紹介します!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はカフェの多い地域として知られるマウントローリーの少し手前のHighgateのカフェで個人的にパースで1番コーヒー(いつも注文するのはラテ)が美味しいと思うカフェをご紹介します。

【パース】台湾No.1がついにパースに上陸「幸福堂」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はパースシティに新しくオープンした台湾のタピオカドリンク屋さんを紹介します。

【オーストラリア】オーストラリアから日本へ手紙/ポストカードの書き方と送り方

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はオーストラリアから日本への手紙の送り方、そして日本からの荷物の送り方をまとめていきたいと思います。 パースの場合、メルボルン経由で荷物が届くため他の都市に比べて日数がかかるようなので参考になれば嬉しい…

【パース】シナモンロール専門店「Sinamon」でふわふわのシナモンロールを食べて来た!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はマウントローリーにある小さなシナモンロール専門店をご紹介します。

【パース】オープンしたての小さなカップケーキ屋さん「BAKED 180」に並んでみた!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はオープンしたばかりの可愛いカップケーキ屋さんをご紹介します!

【パース】毎週月曜日に開催中!Inglewood Night Marketに行って来ました

みなさん、こんにちは。Mikiです。 パースも夏が近づいてきて様々なイベントが開催されるようになってきましたが、その中のひとつである毎週月曜日に開催されているイベント「Inglewood Night Market」に行ってきたのでその様子をご紹介します!

【パース】パースのカフェの中でもお洒落な「Gorden St Garage」に行って来ました

皆さん、こんにちは。Mikiです。 オーストラリアではカフェで家族や友人とおしゃべりを楽しむ文化があり、日本のようにパソコンやノートを広げて勉強をしたり静かに読書をしたりという人はほとんど見かけることがありません。チェーン店よりも個人経営のカフ…

【パース】Mt. Lawleyの小さなカフェ「Modus Coffee」がシンプルにオシャレ

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はシティからバスで10分程度の場所にある小さなお洒落カフェをご紹介します。

【パース】チョコ専門店「KOKO BLACK」のIced Chocolateは暑い夏にオススメ!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はシティのカフェの中でもメルボルン発祥の美味しいチョコレートが味わえる人気のカフェをご紹介します。

【パース】日本食を食べるならフリーマントルの「TOKYO GOHAN」で決まり!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 オーストラリアでの滞在中にたまに無性に食べたくなるのが日本食!海外に住んでいても我々日本人からは切り離せない大事な存在ですよね。 フリーマントルのオススメのお店紹介第2弾として、今日はフリーマントルにある美味…

【パース】フリーマントルのFish&Chipsなら「Cicerello’s」で決まり!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はフリーマントルでオススメのお店を紹介する第1弾としてオーストラリアの国民食といっても過言ではないFish&Chipsのお店をご紹介します。

【パース】$3.3で日本と同じものが手に入る「ダイソー」に行って来ました

みなさん、こんにちは。Mikiです。 パースには日本食レストランだけではなく日本のお店もいくつかあって、その中でも代表的なのが「UNIQLO」と「DAISO」です。今日は日本と同じものを手に入れることができる「ダイソー」に行って来たので写真と一緒にお伝え…

【パース】日本のコシのあるうどんを食べるなら「一二三屋」へ

みなさん、こんにちは。Mikiです。 日本人ならお米はもちろん、たまにはラーメンやうどんなどの麺類が食べたくなることもありますよね!今日はパースで1人でも気軽にうどんが食べられるお店をご紹介します。

【パース】シティから1番近い無料の英語レッスンが受けられる教会を紹介します!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 パースでは多くの教会で無料の英語レッスンが開催されているのですが、シティから近い教会で水曜日と日曜日に開催されているレッスンに参加して来たのでみなさんとシェアしたいと思います。

【パース】クロワッサンが美味しいベーカリー「Chu Bakery」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はパースで人気のクロワッサンやシュークリームが美味しい、とても可愛いベーカリーをご紹介します!

【パース】キングスパークで開催中!フラワーフェスティバルの見所は!?

こんにちは。Mikiです。 みなさん、「ワイルドフラワー」という花はご存知ですか?西オーストラリア州に自生する野生の花の総称でなんと12000種類もの種類があるそうなのですが、春を迎えた9月がちょうど見頃となっていて、Kings Parkでは「フラワーフェステ…

【パース】NYスタイルのピザを食べるなら!有名な人気エリアにある「Mack Daddy's」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 早速ですが皆さんピザは好きですか?オーストラリアでは冷凍ピザはもちろん、ドミノピザでもお持ち帰りだと5ドルになる「VALUE RANGE」があったりとオージーはピザが大好きなんですが、その中でも珍しいNYスタイルのピザが…

【パース】メニューの多いラーメン屋さん「BARI-UMA RAMEN」に行ってきました

みなさん、こんにちは。Mikiです。 留学中に節約も兼ねて自炊をする方も多いと思いますが、自炊でなかなか作れない日本食の一つが「ラーメン(インスタントを除く)」ではないでしょうか。今日はシティにある美味しいラーメン屋さんをご紹介します。 そのお…

【パース】月曜日にBubble Teaを飲むなら老舗の「UTOPIA」がオススメ!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 日本でもタピオカドリンクはとても人気がありますがここオーストラリアでも数多くのバブルティー(タピオカドリンク)屋さんがあり、パースの中心部では10m毎にバブルティー屋さんがあると言って過言ではないほどたくさん…

【パース】地元民で賑わうMt Lawleyのベーカリーカフェ「LAWLEY'S」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はパースのベーカリーカフェをご紹介します。

【パース】毎週火曜日はワッフルで決まり!「Gelare」をご紹介します。

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はパース市内に数多くあり大きなショッピングセンターなどにも入っていて、特に火曜日に行くのがオススメのカフェをご紹介します。

【パース】オシャレな街Subiacoに行くならマーケットのある土曜日がオススメ!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はオシャレな街Subiacoの土曜日にしか開催されていないファーマーズマーケットと日本食材が揃う「不二マート」をご紹介します!

【パース】Subiacoのボリュームたっぷりカフェ「1982 food +coffee」

みなさん、こんにちは。Mikiです。 今日はおしゃれな街、Subiacoにあるボリュームたっぷりのメニューが並ぶ素敵なカフェをご紹介します!

【TAFE留学】留学生活2週間目のまとめ。In-class Essayについて。

こんにちは、Mikiです! 留学生活も2週間が終わり無事に学校生活にも慣れることもでき、若干の中だるみまで感じるほど落ち着いた毎日を過ごしています。 そこで今日は入学からの2週間の生活を簡単にまとめていきたいと思います!

【TAFE留学】日本でいう大学の生協!?Book Shopをご紹介します!

みなさん、こんにちは。Mikiです。 早速ですが、海外の学生さんが自分の学校のロゴ入りパーカーを着ている姿って見たことありますか?